息子が劇症型心筋炎になりました。

長男3歳8ヶ月、2019年8月9日入院からの記録です。

2020年12月31日 今年もありがとうございました

久しぶりの更新が大晦日になってしまいました。

 

今年は年始からコロナ禍が続き春先は緊急事態宣言、仕事もフルタイムに切り替えた所でリモートワークになりました。

入園式も参加できず行事も何もなくそういったことが増えて皆さんも寂しい気持ちになった方が多いと思います。

 

初夏にはフルタイム勤務しながら自動車学校に通いました。

仕事中も通わせてもらえることとなり無理を言って2ヶ月半で取得しました。

我ながらかなり勉強も頑張った期間でした。

この歳でこんなに勉強をすることも試験を受けることもないので新鮮だった反面、育児と仕事の両立がかなり辛かったです。

でもそれもこれも全ては離婚のためで未来の自分のために頑張れました。

 

高校受験も頑張ったとはいえここまで自分のために時間を費やして朝も昼も子供を寝かしつける間もひたすらアプリで勉強しました。

もう一回やってみて,と言われてももうできないかもしれません笑

 

免許センターで取得できたときは本当に嬉しかった。達成感がものすごくて18歳で取ってたら違うんだろうけど36歳でできたのは自分で自分を褒めていいんじゃないかと笑

育児はほぼワンオペ、経済的にも余裕がなく辛かった。

そんなことが祟ってか、9月にはめまいで倒れました。

先生には,疲れ、ストレスですねと言われましたがもう詰め込みすぎなんだな。もう限界なんだなと感じました。

 

いっしーが発症した時に出た飛蚊症もありました。

本当に虫が飛んでるように感じるのでつい捕まえようとするんですよね…恐ろしい。

 

投薬治療で日々改善されて引っ越し準備をしながら退職の手続き、引き継ぎなどをして

9月末に離婚。

ほんとうにほんとうに一人で子供たちを育てるんだと覚悟は決まっていましたが…子供たちに影響が出てしまうんだろうかと心配でたまりませんでした。

 

案の定、いっしーは離婚後引っ越しをしてから爪噛みが始まり、にっしーは更に甘えるようになりました。

出来るだけ一緒の時間を過ごすよう努力はしていますがこれからどういう風に影響が出るか不安もあります…

ただ、考えていてもどうしよもないので今はひたすら楽しい時間を過ごすようにしています。

 

引っ越しから手続き、保育園が決まるまで辛かった。

眠れなくて肌荒れ、体調不良が続いてこんな時期だしコロナも心配で病院にもやたらに行けず。

やっと体調も落ち着いた12月。

 

結局は副鼻腔炎だったようで今はなんともないですがもしかしてあの時コロナだったのでは…のいう不安は拭えません。

 

仕事も気が知れた仲間とできるのでとても楽しくマイペースにやれてます。

 

このまま来年も過ごしたい所ですがコロナ次第でどうなるのかわからないですね…

早く普通に外出できて楽しく買い物したり子供たちと遊びに行きたいです。

 

来年は皆さんにとっても素敵な年になるよう、祈っております。

 

フォロワーさんにはいつも助けられてばかりで感謝です。

ありがとうございます。

 

またくだらないことばかり呟くと多いますがまたよろしくお願いします😁