息子が劇症型心筋炎になりました。

長男3歳8ヶ月、2019年8月9日入院からの記録です。

2020年7月25日 最近を振り返る

久しぶりでした。

全然PV数とか気にしていなかったんですが久しぶりに見たらたくさん通知がきていて(何か月前に◎PV数をこえました、とかです)

 

なんでこんな久しぶりになったか振り返ってみると怒涛の半年間だったなぁと。

 

2月中旬だったかと思います、

旦那ともう一緒にいれない事態になり、離婚を決意。

真剣にわたしから話をするのは結婚以来初めてでした。(それもおかしい)

お互い思いやることのない数年間を過ごしたように思えます。

私も悪いです。でももう後戻りできませんでした。

旦那はわたしの好きな色も好きな芸能人も歌手も趣味も知りません。

すごいでしょ!(自慢することじゃない笑)

そのくらいヒトには興味ないんですよね…それは以前からわかってました。

 

ただ子供たちに影響が出てきてしまっていること、なにより私の精神安定に酷く影響がでてきてしまったことが一番の決め手でした。

話をする前に3日間ひたすら考えました。

離婚した場合のメリット、デメリット

離婚せず私が耐え続けるメリット、デメリット

でも答えは変わりませんでした。

仙台の母にもすぐ相談しました。

母は戻っておいでと、生活もどうにかなるからと言ってくれました。

背中を押されたようなそんな気分でした。

そんなかんじで(どんなかんじだ)

旦那に離婚希望と伝えて当たり前にすんなりOK。

止める理由もありませんからね…

旦那は2度目の結婚で前妻にも子供が二人います。

2度も結婚して子供が4人いて結果一人になるってどんな気分なんでしょうか…というか責任感なさすぎて笑ってしまうくらいですが。

 

 

それから3月には私がフルタイム勤務を始め、4月に入園式、コロナの影響で形だけの入園式で2日くらい登園して緊急事態宣言になったかと思います。

私もテレワークで6月末まではある意味ゆっくり(?)できたように思えます。

 

子供たちとの時間も一緒の時間が長くて大変なことが多かったし逃げ出したかったけど…これから寂しい思いをさせてしまうかもしれないことを考えたら前向きに捉えられるようになりました。

全国のパパ、ママさんほんとおつかれさまです。ツイッター見ててみんなすごいみんながんばれ、って思いが止まらなかったのを強く覚えてます。

 

で、6月末からは子供たちも通常通り保育園へ、私もフルタイム勤務、そして今まで普通免許を取ることができなかった環境下でしたが思い切って自動車学校に通うことに。

一応8月中の取得を目指してます。

 

先週は仮免も合格して今のところノリノリで生きてます。

 

体調もたまに疲れが出て頭がいたかったり胃痛があったりすることもあるけどそんな時は家事を放棄、子供達を死なせない育児をモットーに生きてます。

 

いっしーもにっしーも元気に過ごしてます。

ツイッターのみなさんのお子さんたちも元気な姿を活字で拝見してると嬉しく思います。

 

最近心臓の検査のほかに泌尿器科に診察にいかなくてはなくなってしまいました。

去年緊急手術をした際にカテーテルが入らなかったんですがそれの原因をまず調べなくちゃいけないのと将来的に放置していい部分なのかどうなのか、ということを検査するみたいです。

 

去年泌尿器科の先生に入れていただいた時は尿に血が混じっていてちゃんと検査できなかったというのは私も覚えてました。

異性の問題なので私もよくわからず先生任せにするしかないところです。

 

今月中に来てね、と言われたので来週慌てて行く予定です。

こういう時有給ある仕事っていいなって改めて思いますね…仕事大したことしてないんですけど笑

 

そんなかんじの最近です。

全然まとめられない感じでいつもすいません。

 

あとこの場を借りて、

いっしーの発病前から発病後からフォローしていただいてる皆さんありがとうございます。

一年経って結構フォロワーさん減ったと思うんですが内心ほっとしてるんです。

 

フォロワーさんが増えてきた時こんなに注目を浴びるような事態なんだって改めて感じて冷静に驚く(?)感情だったんですけど、

いまは減ってきたことによって[あ、いっしー元気になってくれたから離れてくれたんだな]って安心するんですよね。

 

だからってもちろん離れてね、ってことじゃないですよーみんな大好きです(^ ^)♡

 

いつも楽しいツイ拝見してます。

ツイッターの世界でしかこんなこと言えないし自分を表現できるような人間ではないのでこの環境に感謝してます。

 

コロナコロナで相変わらず大変ですがみなさんも身体気をつけてくださいね!