息子が劇症型心筋炎になりました。

長男3歳8ヶ月、2019年8月9日入院からの記録です。

2019年11月21日 ETC割引の申請に行きました

急に更新飛んでよくわからないかもですがご了承ください…。

 

今日はいっしーのしんどい薬を飲む時間が11時頃で終わり、

そこから市役所にETC割引の申請に行ってきました。

手帳とETCカード、車検証とETCのセットアップ証明書があれば良いとのことだったのであっさり申請できました。

 

来週がいっしー4歳の誕生日なのでそれ以降だと丸二年使えるそうなんですが

年末うんぬんのあの忙しさがくる前にどうしても済ませたかったので今日行きました。

 

あとヘルプマークも頂いてきました。

今はまだカバンを持たせて出かける機会も少ないけど、

また来年度保育園行くようになったら万が一のためにもと思い。

 

私もいっしーが病気にならなかったらこのマークの意味はよくわかってなかったかもしれない、と思うとより付けてあげなくてはいけないな、って思いました。

 

少しずつ少しずつ前に進めているような感じがしてきた今日この頃。

 

毎日theワンオペ育児なので更新かなりゆるい&ザツになりそうですが

ツイッターの文字数で呟けないことはこちらで書いていけたらと思います。

 

いっしーの誕生日の用意は何もしてません。

どうしようどうしようでもう一週間ない……

 

焦ってます。