息子が劇症型心筋炎になりました。

長男3歳8ヶ月、2019年8月9日入院からの記録です。

はじめに

2019年8月9日。
この日を境に息子が人生が変わってしまう病気になるなんて思いもしませんでした。

息子自身ももちろん、わたしも、夫も、次男も。

このブログは長男いっしーの病気がわかるまで、
そして治療し続ける経過を記録するために作りました。

それから心筋炎の中でも一番重い「劇症型心筋炎」という病名が一人でも多くの人に知っていただけたらと思っています。

発症前からの記録と合わせて今の気持ちも残していけたらといいかなぁと思っています。

何年後になるかはわからないけど息子が大きくなってこんなことがあったんだ、この病気になってこんなにたくさんの方にお世話になったんだと知ってもらえたらいいなとも思ってます。

ブログを書くのは苦手な方なのでお付き合いいただける方がいたら嬉しい限りです。

きっとここに来てくれた方はTwitterで繋がってくれた方か病名で検索してくれた方なのかなと思います。

よろしくおねがいします。

2019.9.9